· 

開催レポ ママのためのフォトレッスン

ママのためのフォトレッスン

「ナチュラルで優しい子どもの写真を撮ろう!」

 

2組の可愛い女の子親子が参加してくれました。

今月のフォトブースは「クリスマス」

 

すまいポートさんの大きなツリーに子供もたちもテンションが上がり、すごい動きまくっていました…汗

 

お2人ともミラーレスカメラの初心者さんだったので、カメラの構造から絞り値・シャッタースピードなど基本の講座をしてからの実践!

 

 

室内だからブレる。ブレる。

実践を交えながら「何故ブレるのか?ブレないためにはどうしたらいいか」をレクチャー

2人とも飲み込みが早いから、すぐに理解してくれたみたい。

 

 

「難しかったけど、楽しかった~♬」

と言ってもらえて良かったです(^^)

ありがとうございました。

 

来月12/12のカメラ教室の内容は『写真をカタチに残そう!』ワークショップ

アクリルフォトフレーム作りとお正月アレンジ(苔だまアート)2本立てです。

 

次回の「ママのためのフォトレッスン」は2018年4月か5月を予定しています。

決まり次第ご案内しますね。